質問
中学生
解決済み

数学と英語を習っていて塾でクラス分けがあります😭
良い勉強方法は、ありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

数学は公式を覚えればある程度はOKです。
英語はひたすら問題ですね。
応用とかもやってみてください。
頑張ってくださいp(^_^)q

英語ってローマ字みたいに読めないのですが,
そういうのは、どうしているんですか?

ロジャー

英文の発音でしょうか?
それならば、翻訳サイトなどの発音などを聞いてみたりしてみるとよいでふ。大概の英語はローマ字読みでいけます。

もし違ったらごめんなさい。あと、質問いくらでも答えますので!違ってたらまた言ってください😆

単語を覚える時に,ローマ字読みしてもその読み方にならなくて
皆は単語を全て暗記しているんですか?

ロジャー

発音記号というのがありまして、このようなものです。みんなはこれで発音がわかっています。慣れるのには少々時間がかかりますが、だんだんコツがつかめていけます。単語帳を使っていますか?それならば、単語の下やとなりに書いています!

友達は凄い英語が好きな子が多くて
成績も良いです。
私は英語をどう覚えていいか分からないし,
何個もある単語も全て覚えられる事は、出来るんですか?
私はどうやって全ての単語を覚えたりしているんですか?
忘れたりしないんですか?

フォニックス読みもその単語の読み方には、なりません。

ロジャー

忘れたりするのは記憶力がいいか悪いかですね。
英語を覚えるというのは、単語を覚えるのと同じです。単語を覚えれば英検も受かります。単語は繰り返しが重要です。暇さえあれば単語帳ひらけて読めばいいでしょう。
発音はリスニングですね。もうそれしかないです。

ロジャー

またあればなんなりと

ありがとうございました!!<(_ _*)>
まずは単語を覚えることから頑張ってみようと思います‪(*ˊᵕˋ* )

色々な質問に答えて下さってありがとうございました!!<(_ _*)>

ロジャー

いえいえ!また何かあればいつでもOKですので!
頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?