勉強方法
中学生

実力テストの勉強法を教えて下さい...!( ˘ω˘ )

勉強法 国語 理科 社会 英語 数学 中学生

回答

数学だったら、問題を解きまくりましょう!ただ解いていくだけじゃなくて理解しながら。間違って諦めるんじゃなくて、最後まで理解して次は解けるようにして下さい!
分からない問題は解説を見てください。それでも理解出来なければ先生などに聞いてみましょう(´˘`*)
数学は解いたもの勝ちです。沢山解くことで計算の速さが格段に上がります。テストの時も2周ほどして見直しが充分に出来るようになります!

社会はまず教科書で太字の所にマーカーで線を引きます。その太字のワードをノートやルーズリーフに2行ずつほど書いていって覚えます。
次にワークの問題をやります。解いてみて間違っていたり忘れていたりしたものはまた2行ずつほど書いて覚えましょう。教科書に出てこずにワークに出てきたワードに関しては、違う蛍光ペンで教科書に線を引いておきましょう。これをワークの間違いがなくなるまでやります!実際このやり方で私は8割は点数取れてました!
書くとこによって漢字などもしっかり覚えられるのでおすすめです!

私が教えられるのはこの2教科だけですが、頑張って下さい!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉