国語
中学生
解決済み

国語で批判文を書きます。批判するテレビCMを自分で選んでやるんですけど、どのように書けばいいか教えてください!CMもまだ決めてないのでCMも決めてくれると嬉しいです!

批判 批判文

回答

✨ ベストアンサー ✨

CM:君の名はコラボCM(Z会)
【書き方】
①主張(私はポスターを選んだ、私は〜と思う…)
②具体的データ (数値なりアンケートなり)
③具体的、主観的理由 (好みとかの感情でもOK)
④結論(主張をちょっとアレンジ)
【内容】
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20190707-00133240/

これを参考に考えてみてください。
基本的に作文は主張で理由を挟み込むように書くと上手くいきます。段落構成は3か4ぐらいがちょうどいいと思いますが、場合によりけりです。

SHO

ありがとうございます!cmはこれであっていますか?https://youtu.be/bvaUFrulpzc

ホベア

合ってます! 記事は軽く要約してからの方が書きやすいかもです、、、

SHO

ありがとうございました!
今から書きたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?