倫理
高校生
解決済み

センター試験で倫理・政治経済が必要です。しかし、私が通っている学校は倫理と政治経済の授業がありません。独学で勉強可能でしょうか?オススメの勉強がありましたら、教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

倫理、政治経済の方が色々と参考書あるので迷いますけど、基本は中経の面白いほどシリーズがいいと思います。倫理の定期対策の方はセンター対策としては細かすぎるかもしれないですけど、とても詳しいので、センター以外でも哲学などを学ぶのに一読の価値はあります。また、倫理の人物で〜というのは一度でもいいので手にとって確認してみてください。人物の絵入りで記憶に残しやすいと思います。

ゲスト

センター対策はできるだけ過去問をやり、マーク式の問題集で演習をしてみてください。

(`・ω・´)

倫理 政治経済が一緒になっているおもしろいシリーズ持っているんですがそれでもいいですか?

ゲスト

それでも悪くはないのですが...説明の細かさや丁寧さからの理解度で言えば、効率は悪いと感じるかもしれませんが分けた方がいいと私は思います。そのため、敢えて分けさせて頂きました。そこの判断はネット上の意見なども参考にしてみてください。

ゲスト

一冊に詰め込んでしまうため、容量の関係で内容が薄くなってしまうんですね。後は著者が違うので、内容説明の違いが生じます。

ゲスト

お金の問題もありますからね。

(`・ω・´)

大変参考になりました。
頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

ゲスト

いえいえ。政治経済はニュースなども観たりするといいですよ。池上彰の番組なども観たりして、勉強してもいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?