勉強方法
中学生

中2です音楽を聴きながら勉強するのってどう思いますか?

勉強中の音楽

回答

私は良いと思います
しかし、歌詞が入ってるものは辞めた方が良いと思います。
クラシックやジャズなどを聴いて勉強すれば良いと思います。

この回答にコメントする

上に付け足しますが、テスト前は歌詞が無いものやボカロで覚えるシリーズを聞いてます。人それぞれのやり方があるので、自分にあったもの見つけてくださいね✨

この回答にコメントする

あまり良くないと思います。
しかし、単純な計算問題だったら、聴いてもいいのかなと思いますね。
国語や英語などの文章問題だったら、曲の歌詞とごちゃごちゃになって問題が解きづらいと思います。

この回答にコメントする

基本的ではダメと言われていますね😅
私的ではしない事をおすすめします
ですが付けないと集中出来ないし。。という件もあると思うので勉強始める時、一番最初に1曲だけ流してその後は流さない事を勧めます☺︎

この回答にコメントする

いいと思いますが、聞くのは聞いて覚えるボカロなどがいいと思いますよ!

ゲスト

ありがとうございますm(*_ _)m

NANAO🦄

頑張ってください!

NANAO🦄

フォローありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉