勉強方法
小学生

漢字など暗記が苦手なんですけど、どうすれば暗記できますか?

回答

遅くなりました。
中2です!
私も暗記は苦手ですが、青ペンで書くと暗記しやすくなるということを聞いたことがあります!
そして、寝る前10分位に例えば漢字10個3回書く、と決めるといいと思います。寝る前は、暗記力が高まるという科学的根拠もあるそうです!

この回答にコメントする

私は、夜に漢字練習をするようにしてます。
青ペンでひたすら自分の不安だなと思う漢字を練習していますよ(><)
頑張ってください‪(*ˊᵕˋ* )

この回答にコメントする

目をつぶって、覚えたい漢字を頭の中で書く。書けなかったら、覚えたい漢字を1回見てまた同じことをする。というやり方でやってます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉