勉強方法
中学生

全教科全てなんですが、うっかりミスを減らすにはどうしたらいいんですか?見直しをしても、簡単なミスに気がつけないんですがどうしたらいいんですか?

回答

テスト本番で、例えば数学であればちょっと怪しいかな?って思った問題にはチェックでも何でも良いので自分が分かるよえに印を付けたらどうですか?私はそういう事をして符号ミスなどを減らしています。あと、私のオススメするやり方なんですが、実際のテストで私は毎回最後の問題からやるようにしてます。そうする事で応用問題も最後にやるよりかは良いと思いますし、難しい問題を先にやることで、大門1の問題がすごく簡単に感じるので、うっかりミスを防げるのでは?
ゲストさんに合うかは分かりませんが

この回答にコメントする

まだ勉強量が足りていません、
隅々までやって、もう全部間違えないようになるまでやらないといけませんね、

Smile

ありがとうございます‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉