地理
中学生

教えてください

日本のエネルギー資源に関する課題、取り組みを説明しよう
中学 中学生 地理 社会

回答

日本の石油の輸入は大きな問題となっている。日本は石油の多くをサウジアラビアなどの西アジアから輸入している。つまり石油の値段が高騰する事によって日本経済に大きな死傷をきたす。石油が生活に欠かせない今、もし石油が地球上からなくなったら人々はどうなるのか。生活が悪化するだろう。そうならないための取り組みとして日本は石油に代わる新たなエネルギーとして水素を使用すべきだ。石油に比べて水素は二酸化炭素を排出せずクリーンなエネルギーと言える。
実装はまだ難しい点があるが未来の新たなエネルギーとなるだろう。

ちょっと硬いかなwこんな風に書いとけばとりあえずは大丈夫だと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?