勉強方法
中学生

9時間半テスト勉強すると決めましたが、人間1日で9時間半勉強できますか?またどうやったらできますか?

回答

好きな時間はもちろん取ってもらって結構ですが取りすぎると勉強時間は確保できませんよね。貴方の一日の生活を把握して何が原因で9時間半勉強できなかったかを考えるべきです。

この回答にコメントする

部活をやっていたら平日にはどんなに頑張っても難しいでしょうね。でもその心意気は素晴らしいと思います。でも一番は時間を決めるのではなく、その日にやる内容を決めてやるのが一番です。例えば9時間半仮にできたとしてもそれで終わりになってしまいます。それ以上を目指すなら時間を決めずに、自分にその日の学習課題を押し付けるのです。そうすることにより、時間なんてあっという間に過ぎているでしょう。
自分は中学時代、9時間半やろうとは思いませんでしたが、出来るだけ多く学習しようとしてました。まあほとんどは勉強に対する好奇心に突き動かされていました。これから受験ですか?受験勉強は長いですから、必ず休息も取るようにしてください。大変ですが、頑張ってください。

まひろ

尚、上記のものは質問者さんが、部活に入っていて、平日のことを聞いてる前提として書きました。何故なら、休日に9時間半なんてやろうと思えば覚悟さえあれば時間なんていくらでもあります。それに、平日でも部活に入ってなければ、やれなくもないです。ですから、そのような前提で書きました。ですので、期待の答えと相違していたら申し訳ないです。

この回答にコメントする

休みの日なら普通に出来ると思いますよ( ᐛ )و

勉強時間を増やす、とか
休み時間を取りすぎない……このふたつをやっていれば12時間以上も全然軽くいけるはずです、( ᐛ )و

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?