勉強方法
中学生

勉強がはかどらないですどうしたらいいでしょうかね…

回答

正直に言うと、やりたくない時はやらなくていいと思います。

「努力は夢中に勝てない。」という言葉があります。
やる気があるときに目一杯取り組んだ方がパフォーマンスも上がります。

なので、ゆるりさんが今やるべきことは
勉強する理由を見つけることです。

他にも、先生を好きになる。なども一つの手だとは思います。
国語の先生が好きだから国語を頑張ろう。などと。
私の周りにも結構そういう人いますよ。
あの先生かっこいいからこの教科は頑張る!
とかね笑
こんなことしか言えなくてすみません。
ただ、ゆるりさんのその悩みは、ほとんどの中学生が持っていると思います。高校生だって持っています笑
お互い頑張りましょう。😥

頼りないかもですが、相談はいつでも受け付けます😓

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉