勉強方法
中学生
解決済み

もうすぐテストがあるのですが、
いつもこの時期は持病が悪化して学校に行けないので、
恐ろしい程に理解が追いつかなく、
テストもいい点数が取れる自信がありません。
実質提出物をなんとかとりあえずほぼ終わらせた程度で、頭には入ってる気がしないです。

理科、英語は全くわからないし、
数学は公式をみながらなんとか1人で解ける程度です。(解けないものもあります)
社会はうろ覚え、程度です。

現在中3なんですが、
テストまでの残りの数日でできるいい勉強法はないのでしょうか?
テストが終わって体調が安定してきたら、
1からちゃんと見直していくつもりなので、
とりあえずの対処法を教えて下さると嬉しいです。(一時的な記憶でで全然構わないです)

また、この漢字はよく出されるよ など、
中3の期末に出やすい問題などがあれば、
教えていただけると助かります。

体調のせいにするのは物凄く甘えなのは理解しているのでバッシングだけはやめていただきたいです。。すみません。
長文失礼致しました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も中3です!体調、大変ですね💦

私は、ワークを大事にしています。
2年生までは3回は通っていました。
でも、今はそんな時間が取れないので、2回は通るようにしています。

また、3回通るだけではいけないことを2年間通して身をもって知りました。(正直、どんどん下がっていく一方です😥)なので、どれだけ理解が出来たかが大事です。ワーク2回+訂正をするといいと思います☺
︎2回もワークが出来なければ、訂正だけでもした方がいいと思います!簡単な訂正で大丈夫です👍

お互い頑張りましょう🎌
応援してます🙌

🍐

おお!同じですね ✨

週三でもかなりきついですよね。。めちゃくちゃわかります。

なるほど!!
いつもワークは1回だけといて丸つけだけして放置してました。
今から全て解き治せるかわからないですが、やってみます!
訂正…!!勉強になります(・­­-・)­­­­✐カキカキ

ご親切に回答ありがとうございます。
はい!!頑張りましょう!!
私も応援してます!!ヽ(^ω^\)( /^ω^)ノフレーフレー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?