勉強方法
小学生
解決済み

中学受験する6年生におすすめの勉強法ありますか?

どう勉強すればいいのか分からなくて…

回答

✨ ベストアンサー ✨

私がやったのは、ひたすら教科書を音読することです。音読することで頭によく記憶されると思います!それと、五感を使うのもいいと思います。視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚の五つです。味覚は使えませんが、目で文章や単語などを見て、自分で音読しながら耳で聞き、読んでいる部分を指でなぞり、もしあるなら、嗅覚を刺激する消臭剤の香りを嗅ぎながらだとさらに記憶力が上がります!それか、自分なりの見やすいノートを作り、受験する当日などの空いている時間に復習するのもいいよ思います!字が間違っていたり、意味がわからないかもしれませんが、参考にしてもらえると幸いです

遅くなりすみません
ありがとうございます☺︎
参考にして勉強します!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉