回答

✨ ベストアンサー ✨

⑩の方です!
まず1つ!習ってるか分かりませんが、三角形の角度の合計は必ず180度になります。そうすると①②は三角形で正三角形なので全てが同じ角度だから
180➗3=60ですね!
③は違う三角形をまたいでますが、ゥはあを2個あるのでそれを2倍すれば良いのです!というヒントを上げるので、とりあえず③は自力で解いてみてください!
わかんなかったらまた聞いてください☺️

YUINA

⑩の方ですが、②・③・④全部180➗3ですか?

YUINA

間違えました。④は、違いますね。

この回答にコメントする

回答

④はその式に×2をします!
あっ!ごめんなさい🙏
上の回答だとおかしいですね。
②③はその式です!

YUINA

⑨の方も教えてください。

むらさ

①は円が360度というのは習いましたか?
円をもとに図形を作ってるので、全体は360度です!
それを5等分にするので、
360➗5=72
となります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?