世界史
高校生
解決済み

世界史を全然覚えられていないんですけど、効率の良い方法ありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

いまからじゃ、遅いかもだけど自分がしていた勉強法おしえます!まず、先生の話をしっかり聞いてノートに書く!どうしてこの戦争が起きたんだろう?とかなんで○○人が侵入して来るんだろうなどの理由を自分なりに解釈してこんな感じかー程度で覚える(勝手にセリフ考えながらだと覚えやすいよ!)その後暗記が苦手なら試験の一週間前からはコツコツ一問一答形式で何回もくり返す。テスト対策プリントは全部暗記しちゃうぐらいやれば90点は余裕だよ!だだし!プリントの出てきた順で覚えても何も意味ないから!!あくまで一問一答。
長々失礼。

あああ

時系列で覚える必要がないのはなんでですか?

この回答にコメントする

回答

YouTubeとかに分かりやすい動画があります!
ビジュアルで覚えれます笑
「玉塾 世界史」っていうのがオススメです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?