世界史
高校生

質問です。
高校二年生の夏休み、世界史の復習って、入試に向けてどんなことを勉強すればよいのですか??
目標はGMARCHのある大学です。
アドバイスお願いします!

回答

高2だったら今まで習っていたところの復習だと思います!
世界史選択ではないですが(日本史選択)、日本史も世界史も基本は一緒なので答えさせていただきます
上の方がおすすめしていらっしゃる問題集は習いたてなので少し難しく感じるかもしれませんが、チャレンジしてみるといいと思います

あと一問一答をやるといいです
東進のやつが一般的に利用されています
ただこちらは見たことのないワードが多数出てくるのでまずは頻度の高いものだけやるなり、知らない単語はそうなんだ~程度でいいと思います(高3の子でも知らない言葉ばっかりだって嘆いています)

授業の復習を重点にするなら諸説世界史ノートがいいと思います
おそらく、問題集やる前にやった方がいいと思います
これはノート形式に世界史の重要ワードを復習できるので既習範囲だけでもやるといい復習になるかもしれません…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?