世界史
高校生
解決済み

世界史Bの勉強についてです。
高校に入ってはじめての中間テストがあるのですが世界史Bがとても不安です。
学校のワークとかもなく、教科書を読んだりプリントの確認をしていますが、記述もあるからねといわれますます不安です。
範囲は人類〜オリエントらへんだよといわれました。

参考書についている問題や、過去にそこらへんの範囲のテストを受けた人がいて、もし問題と答えがあるなら参考にさせて欲しいです!
よければ送ってください!
また、記述などの対策法などがあったら教えて欲しいです!
長文すみません!
よろしくお願いします(><)

世界史b オリエント 人類の出現 勉強法 定期考査 中間テスト

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も高校最初の世界史のテストは心配でした。なので気持ちはわかります。
本題ですが、
私は⬇︎のサイトがおススメです
https://www.y-history.net/wh_note/note_mokuji.html
白い空欄のところを押すと答えが出てきます。
そして山川書店という世界史の参考書を出している書店では最も有名なところのノートに準拠しているのでほかの教科書にも対応していると思います。

non

教えて下さりありがとうございます(^^)
早速勉強させていただきます!
丁寧に教えて下さりありがとうございました(*^^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?