Clearnoteの使い方
中学生


💭 質問 させてください.

学校のワークに 解いたものを
ノートとして 投稿している方を
見たことが あるのですが これは
著作権 に引っかからないのでしょうか….

また、他人が 解いた ワークを 見て
果たして それは 閲覧した 側の
勉強に なるのかな ~ と思いました….😔
他人に 自分の 解いた ワークを 見てもらい
モチベーションを 上げているのでしょうか….🤔
(( 批判 じゃないです. 本当に 個人的な 意見 です.😢

良ければ 回答 お願いします🙏🏻

回答

著作権には、引っかかりませんきっと
だって先生とかは、何百人も教えてますから笑

私立だと難しいところですね
専攻の先生もいらっしゃる所もありますし

ュヵ.🥀

しかし それは 学校だと 生徒は
教科書や ワークを 買って 授業を
受けるのですから そこは 何ら
著作権は 関係ないのでは…?
私が文章の意味をきちんと
捉えられていなかったらすみません.💧

身バレの危険性もありますよね.😥

回答していただき ありがとうございます🙏🏻

この回答にコメントする

私は著作権とかではなくて、ノートとしてどうかと思います。個人的にそれを投稿するのはただ閲覧数稼ぎとしか思えません。
また、GWの宿題でワークとかをやったものを投稿している人もいるのですが宿題を投稿するのはおかしいと思いますね笑
ユカさんの意見に同情です!

ュヵ.🥀

私も 同意見です.💧
何か まとめページが
1ページでもあれば
いいと思うのですが.🤔
個人が 特定されそうなので
細かくは書かなかったのですが
私も それは気になりました…😔
答えていただき ありがとうございます🙏🏻

宙 楽​

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
私も以前から気になってたので…笑

宙 楽​

運営さんに聞いてみたら内容によっては著作権に侵害するそうですよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?