勉強方法
中学生

新中3なのですが、
6月に英検3級を受けようと思っています。
どう勉強すればいいかわかりません。
そして、
オススメの参考書・問題集を教えてください!

回答

三級は文法というより単語だと思うので学校の単語帳でもいいし、パス単という書店とかTSUTAYAにも売ってる単語帳を使ってもいいと思います。
あと、参考書は私は過去6回問題集みたいなやつを何回も解いていました!

りは

回答ありがとうございます。
そうなんですね!
パス単は前から買おうと思ってました!

その、過去6回問題集というのは、
分かりやすい答え?がついていますかね?

ぽんぽん

主に4択の単語の意味は書かれています。でも文法は言葉でしか書かれてないので少し難しくて私は文法の解説はあまり読んでいませんでした。

りは

そうなんですね!
教えてくれてありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉