勉強方法
中学生

夜にたくさん勉強するのと、
朝勉強をするのだったらどっちの方が良いんですか?

それから、私は朝に弱いので朝だとなかなか出来ないんです(T^T)
なので、対策も教えてください_(._.)_

回答

人には朝型と夜型がいます。
どちらかに強制することも可能ですが、元々の素の自分にあった方を選んで良いと思います。
私は夜型で、よるになると集中力が増し、楽しく勉強できるので、やや夜型勉強をしています。しかし学校が朝早くに家を出ないといけないため、夜型にも限界がありますが...💧

まりりん

そうなんですね!!
自分も夜型だと思うので、夜で思う存分勉強します(๑•̀ •́)و✧

この回答にコメントする

まずは学校で使っている単語帳を覚えたのと、ひたすら過去問を解いていました。
2級は単語が難しいくなってくるのでパス単という単語帳を書店で購入しましたが準二級は学校の単語帳を覚えたら大丈夫だと思います。もちろん準二級のパス単も売ってるのでそれを購入してもいいと思います!
単語を覚えるのと同時に長文を多く解くと、長文に出てきた単語も覚えられるし解くスピードも速くなると思います!
質問があればぜひぜひ聞いてください!長文すみません😭

まりりん

細かく教えてくださりありがとうございます!
頑張ってみます٩(๑•̀ڡ•́๑)و

この回答にコメントする

私は夜10時くらいに寝て朝5時からやってます。私は12時とかまで起きれないし、眠くて頭に入らないので朝やってます!ぜひ参考にしてみてください。

まりりん

そうなんですね!
どうやって朝起きていますか?

まりりん

それから、英検2級はどのように勉強していますか?
準2級をとろうとしているのですが、勉強方法が全く分かりません

ぽんぽん

あ、あと朝は目覚ましをリビングに置いてて、止めるために歩かないといけないのでそれで起きてます笑笑

まりりん

そういうの良いですね!
参考にします(*ˊᗜˋ)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?