勉強方法
中学生
解決済み

4月から受験生になる方に質問です!!
受験勉強はいつから始めますか?
また、はじめのうちはどのようなことを
中心にやっていきますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

4月から受験生です!
私は吹部に入っていて8月に引退するまで部活が詰まっているので…8月からは4~5時間を目安にやろうかなーって思ってます!それまでは、朝の5時に起きて、空いてる時間に暗記やったり、お姉ちゃんに問題集貰ったのでそれをとこうと考えてます。春休みは1,2年の復習を中心に…
お互いに第一志望校目指して頑張りましょう😊💕

あい

なるほど!朝起きるのは……笑
自分も頑張ってみます!!

そうですね!ありがとうございます!!
お互い頑張りましょう!

いえいえ。
私の場合は夜がものすごく苦手で(勉強してても途中で寝ちゃうんです)朝型なので朝やるのですが…。あいさんが夜型ならば夜でも大丈夫だと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉