質問
中学生
解決済み

私は理科が苦手な中2で、参考書や問題集を買おうとしているのですが、2年生の分だけのと、入試用の1〜3年生の分 どちらの方がオススメですか?また、オススメの参考書、問題集があったら教えてくれると嬉しいです😊

回答

✨ ベストアンサー ✨

買うなら1〜3年の問題集ですね
あと、今までのテストや学校のワークをもう一度解いてみたり。
参考書や問題集は必要ないという意見の方もいらっしゃいますが、「ワークは書き込んでてもう1回取り組みにくい」と思うなら問題集を買ってもいいと思います!
そこは自分の判断です!
問題集もいろいろあるのでどれがいいとかは分かりませんが、例えば、解答・解説がとても詳しかったり、一問一答や記述式などいろんなパターンの問題が詰まってたり、自分に合ってるものを探すのがいいと思います

苦手を克服しようと思えているのはとてもいいことだとおもいます!
がんばってね!!

ご回答ありがとうございました´ω`*
自分に合ったもの探してみます!参考になりました!

この回答にコメントする

回答

私の場合だと、2年生のだけど、どうせならば、1~3年分の方が安いし、問題が、のっていて、勉強しやすいと思います!また、分からなければネットとかで、調べたり、聞いたりしたらよいと思います!
ごめんなさい!私、1~3年分のは、持ってないのですが、そのうち買おうと、考えてます!

回答ありがとうございますm(*_ _)m
とても参考になりました!買ってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?