質問
中学生

家庭教師はどのような感じですか?
詳しく知りたいです( ❁ᵕᴗᵕ )

回答

家庭教師の会社やその人次第なので参考程度にどうぞ。

私は国立大学薬学部の1年生の方に教えていただきました。主に数学を習いました。

家庭教師の方が持ってきたテキストを1日1単元ごと、分からなくなったらヒントをもらいながら解き進める、という感じでしたね。

教科問わず、分からない問題は何でも質問出来ました。 時間が余ったら、歴史に関する豆知識とか教えてもらいました。

ただ、私の場合はあまり役に立っている気がせず、3ヶ月ほどで辞めました。

男の先生だったのですが、部屋で二人きりという環境に緊張してしまい最初は大変でした……。

↑の内容はあくまでも私の場合は、なので1度体験してみるといいと思います。

質問があれば、何でもどうぞ!

はなえ

丁寧にありがとうございます(*´˘`*)♥

Miki 🐰

いえいえ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉