美術・作品
中学生

明日の学年末テストで
手を描く問題があるのですが
手を描くときのコツとかあれば
教えてください🙏💦
絵が下手すぎて点数がやばいので
教えていただけると助かります💦

美術

回答

親指、親指の付け根、親指以外の4本指、手のひら、
の4つに分けて描くのがおススメです、
それと、親指以外の4本指は、
付け根から曲がるのではなく、
自分の手を見るとわかるのですが、
少し手のひらから曲げた方がより、人の手に近づきます、あとは、手首から、流れるようにいくのではなく
親指に入るとき、少しボコッと出てるので、
そこを書けばいいのではと思います、
私の意見なので、違っていたりしてたらごめんなさい🙏よく自分の手を見て描くのが一番いいと思います!

とても参考になりました!!

いえいえ(*゚▽゚*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉