Clearnoteの使い方
中学生
解決済み

このアプリには通報システムはないんですか?
このアプリでイラストを描いたり、二次創作作ってる人たちは捕待ったり、このアプリが使えなくなったりはないのですか?
教えてください

二次創作 著作権 イラスト 通報

回答

✨ ベストアンサー ✨

違反報告はありますが、多くの人に違反報告されないと消されないです。
☞運営側の判断とかもあります。

違反報告されたらノートは非公開になります。(イラスト等ノート)

イラストの問題は最近結構ありますが、掲示板の使い方を見ていない人とか利用規約を見てない人とかもいますので、コメントで注意したら消して下さる人もいます。(荒れる可能性あり)

まだよくわかりませんが、垢停ならあると聞いたことがある気がします。
垢停になるとアプリが開けなくなるとかではなくてコメントなどが出来なくなると思われます。
私もよくわからないのでそこら辺は運営側に聞くと良いでしょう。

美術・作品では著作権違反(利用規約違反)になっていない場合は良いらしいです。
自作なら良いと言うことですね。

ことり姫🐦

詳しく教えてくださりありがとうございます!

林檎

お役に立てれて良かったです(*´`)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?