Clearnoteの使い方
中学生
解決済み

ノートのまとめかたについてです!
色々投稿してみましたが、なかなか観覧数が伸びませんっ…!!
そしてノートをつくっているうちに、どういうまとめかたがいいのかがよくわからなくなってきました…。(;´∀`)
もっとわかりやすい投稿にしたいのですが、「なんか違うな~」状態になってしまいます…!(;´_ゝ`)
ノートの作成、おすすめの手順とか方法があったら教えてください!!

clearについて ノートのまとめ方について 質問

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分が言えることじゃありませんが、ノートがシャーペン1色よりかは蛍光ペンを使ったりした方が見やすいと思います。他には今してる魔法のノートに挑戦してみたり…お偉いさんのノートのまとめ方を真似するのもいいかもしれませんね。
相互フォローが増えるといいねが付きやすくなるから閲覧数も伸びると思います。まずは、たくさんのノートを公開してみては?何かがヒットするかもしれませんし。

ふぅた

ありがとうございますっ…!!(*´ー`*)
たしかに、いままで白黒が多かったかもです(;´_ゝ`)
蛍光ペン!参考にします~!!
魔法のノートってどう使うんでしょうか…(;´∀`)
とりあえず色々ノート公開をがんばります!
ありがとうございました☺☺

エイリアン

下の写真みたいな感じです。
疑問に思ったことに対しイラストで答えを書き、そこから文章でまとめるといった感じです。
自分も1つ出してますが、たくさんの人が出してるんで参考にしたら良いと思いますよ!

ふぅた

ありがとうございますっ!!
あっ、フォロー失礼しましたm(_ _)mペコリ
貴方様のノート参考にしてみます(*´∀`)
絵描くの苦手なんですけどね(笑)
改めて、詳しく有難うございました!

エイリアン

自分なんかよりももっと有名な人を参考にしたら良いと思いますが…
週刊著者ランキングとかの人はわかりやすいノート書いてますねぇ(*´ω`*)

ふぅた

((‘д’o≡o’д’))イェイェ
エイリアンさん(で呼び方良いのでしょうか…)のノートすごい分かりやすいです!(*´ー`*)

エイリアン

ありがとうございます(^O^)
呼び方はなんでもおkです

ふぅた

そう言われるとますますなんと御呼びすれば良いのか(σ´・v・`*)💦

エイリアン

エイリアンでいいですよ(^O^)

ふぅた

じゃ、エイリアンさんで!!(笑)
(今思いましたが)アイコンのナユタン星人可愛いです(*≧ω≦)

エイリアン

呼び捨てで良いですよ!実質貴方の方が年上やし…
ボカロ好きでこのアイコンにしました笑

ふぅた

あっ、ほんとや(笑)
でも敬意を込めてエイリアンさんで!(*´ー`*)笑
ボカロ私もすきですっ(*≧∀≦*)

エイリアン

今自己紹介のノートみたけど米津さん好きなん!?自分もめっちゃ好きや(^O^)

ふぅた

めっっちゃ好き!!
最近好きな人おおくて嫉妬反面めっちゃ嬉しい(*≧∀≦*)
スマホのホーム画とか米津さんが書いた絵にしとるし、本人の顔が写っとる写真は即保存しとる~(*´ー`*)
もう、米津さんは神やな(笑)

エイリアン

米津さん知ったきっかけがドーナツホールやねん。lemonとかしか知らずに米津ファンって名乗ってる人多いなって思ってる(別にいいけど)。

dioramaの絵とか凄いよなー

ふぅた

私はマトリョシカで知ったかな~(*´ω`*)

たしかに、にわかめっちゃ嫌いやー
どうせ数ヵ月後には他のアーティストにハマるのに、「私が一番のファン」みたいにいわないでほしいっ(;´∀`)

エイリアン

それな(☞◑ω◑)☞好きなのはええけど…
「まぁ、飽きるやろなっ」っていう目で見てる笑

ふぅた

だよね(笑)
ていうか、お絵描き、読書、音楽聞くのすきなん私もやわー(*´ω`*)(プロフ今見た奴←)
趣味会いそう(笑)

エイリアン

美術部なんや! 自分はそんな大した絵描いてへんけど音楽聞きながら絵描くのがめっちゃ好き。
あと明日くらいにカゲプロ買ってみようかなぁって思ってる。

ふぅた

私も音楽ききながらお絵描きするんすきやな~(笑)
カゲプロはええよー!!小説とアンソロくらいしか持ってないけど、ストーリーが深くてすきぃ…
明日は米津さん巡礼行こうかなって思ってる(笑)

エイリアン

カゲプロやっぱいいんやー楽しみやわぁ
巡礼良いなぁ羨ましいわ自分も行きたい
(*´ω`*)

ふぅた

大阪やったらすぐやんっ(つд;*)
大阪住みたいーーッ( ;∀;)
すぐ行けるもんなら月一で行きたいわぁ(*´ー`*)

エイリアン

行きたいけどうちあんまそんな家庭ちゃうからさぁ…
ふうたは愛媛からか 遠いな!
何で行くん?(電車とか手段の話)

ふぅた

こっちは家族があちこち行きたいタイプやけんなぁ…(笑)
引き込もっとったほうが楽なときもあるさー
たぶん、車かな?

エイリアン

車か 大変やな。
よく父さんと城とか行ってるけど母さんと姉ちゃんが行きたくない言うから休日はほぼほぼ引きこもってるわ笑

ふぅた

そのほうがええで(笑)
大阪城のぼってみたいわぁ(*´ー`*)
自分は休日ぼっち観光めぐりしてるかなぁ

エイリアン

観光ええよな(^O^)
大阪城とか姫路城も行ったわ。やっぱ実際に行ったら歴史とかも分かるしな。
カゲプロ買ってもらえることになったから明日買うわ。 はよ読みたい(^+^)

ふぅた

あぁ色んなことが羨ましい(;´∀`)
最近大阪京橋に住むことが夢になってきだした(笑)
城といえば松山城しかのぼったことないな~( ;∀;)
買ってもらえるんや…ええなぁ(笑)
自分自由にしたら本とか服とか買いすぎるけん、全部お小遣いのうちで遣り繰りせんといけんわ…
カゲプロほんまにええで~☺
カゲプロの小説はいつもあとがきが面白くて好き😂

エイリアン

自分家はお小遣い制度じゃないからな
だいぶお年玉で買えって言われたけど適当な言い分つけたら買ってくれることになった。笑
反対に服とかはあんま買わんし、本買ってしか言ってへんからな。
カゲプロはクラスの友達が読んでて良いなぁって思ったから頼んでみた。
その人とも米津さんとか好きやから結構話してる(*´ω`*)

ふぅた

たしかに、適当な言い分つけてたら「しゃあないなー」みたいに買ってくれる(笑)
だからいつも上目遣いのごますりごますり…(* ̄ー ̄)
服と本しか買わんけど、逆に、逆にそれを買いすぎて(笑)
米津さんファンは多いからなぁ…
がっつり好きな人と私もしゃべってる☺
でもそうするとめっちゃ敵視してくるにわかさんもいて怖い(ノдヽ)

エイリアン

うちのクラスいい人ばっかやから敵視はしてこうへんわ
その人はマトリョシカから好きらしいから結構前からやね。ボカロの話もよくするわ。

因みにやけど米津さんの歌で何が好き?

ふぅた

はぁ、いいなぁ…(T-T)
私のクラスは人の揚げ足とるのに必死やったり、なにかと陰口いわないと気が済まなかったりとかしてるから息が詰まるよ…(泣)

私はほとんどの米津さんの曲すきやけど、ホラ吹き猫野郎とか、百鬼夜行とか、飛燕とか?ハチさんやったら病棟305号室とかも結構好きかも!

エイリアン

自分も飛燕とか百鬼夜行すきや(^O^)
Neon Signとかも好き。
ハチは結ンデ開イテ羅刹ト骸が好きやな。
「米津さんの歌で何が好き?」って聞いてホラ吹き猫野郎が好きって答える人ほとんどいいひんから
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚って思った(ちょっと大袈裟)

ふぅた

ごめんね徳島行ってた()米津さんの影響かもだけど人めっちゃおおすぎて酔った💦(某美術館にて)
私もNeon sign すき(* ̄ー ̄)~♪
ホラ吹き猫野郎含めYANKEEの挿入曲全部好きなんよね(*≧∀≦*)
PVなかったりするのがおおいけん、想像でお絵描きとかするんが好き(笑)

エイリアン

酔ったんや。大変やったな。
想像で描くんや(°д°)自分手本ないと恐ろしいことになるで…
カゲプロ買ったから今読んでるでー
(*´ω`*)

ふぅた

想像で描くん楽しいで(((o(*´ω`*)o)))
おぉ!カゲプロ!
そういえば最近いきなりうちの部でカゲプロ話す人増えたような…(*´ー`*)
カゲプロの中で誰が好きだったりとかあったら読み終わってからでええけんおしえて(゚゚*)(*゚゚)

エイリアン

部活行ってた🎾
まだあんま読んでへんから読み終わったら感想言うわ。(^O^)
うちの部活でカゲプロ知ってる人いいひんわ…でも、ロキとからみんな知ってるな(*´ω`*)

ふぅた

部活お疲れさま~(今更感)
ごめんねこっちもカラオケ行ってた(・ェ・。`人)ユルチテ-
みんな最近は某動画投稿アプリで曲知ってるよね(;´∀`)
今日カゲプロ知ってる人みつけたと思ったらそれで知っただけだったみたいで( ;∀;)

エイリアン

それなぁ某動画投稿アプリ…
でも、前友達に「なんでロキ知ってんの?」って訊いたら「当たり前やろ」っていう答えが帰ってきてちょっとびびったわ笑
なんかうにの部活ボカロブームなってんのかな?(自分が広めたかもしれん笑)

ふぅた

ロキ…。それも使われてたなぁ(遠い目)
それで好きな曲が広まるのは嬉しいけどサビしか知らんで好きとか言われるのはかなしぃ( o´ェ`o)
私の部活も後輩さんが入ってきた途端めっちゃボカロの話するよーになった(* ̄ー ̄)
なんか少しでも歌ったら合唱やわぁ(笑)

エイリアン

今日LOOSER合唱したわ笑
1人歌い出したらみんな歌いだしてん
どこでも一緒やねんな(^O^)
ボカロもっと広まったらいいのになぁって思う。まぁ、機械音が苦手言う人もおるから無理せんでもいいけど1回聞いて欲しい。絶対ハマるわ(確信)
自分もハチと有名な曲しか聞いてへんくて最近ボカロに詳しくなってきた気がする。
ボカロもっと広まったらいいのに(2回目)

ふぅた

たしかにボカロって時々歌詞見なきゃ何いよるかわからんときあるよね(笑)
でも歌詞とかは普通の歌より共感できる曲多いと思うし、そっちのほうが表現の幅が広いと言うかなんというか…(語彙力ホチイ)
ボカロもっと広まれーっ((便乗))

エイリアン

それはある笑
メーベルとかロジカとかflowerの声ちょっと聞き取りにくい?でも、妄想感想代償連盟とかDECO*27の曲は聞き取りやすいな。
ボカロじゃないと表せないものはあるしな。砂の惑星でボカロは衰退したってハチが言ってるからなぁ。もう厳しいんかな?
でも、DECO*27が乙女解剖とか夜行性ハイズとか新曲出してくれてんのがホンマに嬉しい現状。(^_^)

ふぅた

oh。。
全く聞いてない曲ばっかやΣ(ノд<)
くらげP、ハチ、じん、梨本ういくらいしか聞かんけんなぁ(笑)
おすすめあったら教えて全部聞く(。・ω・。)

エイリアン

ひま部っていうアプリやっててそこでホンマに沢山教えてもらえるねん。
反対にくらげPとか知らんわ…
夜行性ハイズはDECO*27が最近出した曲やでぇ
今ハマってるのは結構前の曲やけどメーベルやね。シャルル作った人のやつやねんけど…いい曲やで(*´ω`*)

ふぅた

まって息止まるかとおもったそのアプリ私もしてた(過去形)
お仲間さん発見!(笑)
話したことあるかもねー(* ̄ー ̄)
たくさん聞くー(。・ω・。)ゞ

エイリアン

そんなんで息止まったら困るよ(^^;
過去形ね笑
最近始めたばっかやから多分ひま部内では話してないんちゃう?
やっぱひま部凄いな…誰でも居るやん笑
米津さんな話もよくするし自分スターウォーズ好きやからその話もしてるな。
ひま部ええでぇ笑

エイリアン

米津さんな話 ❌
米津さんの話 ⭕️

ふぅた

んー七月にはじめて七月に休止したわ(笑)
一ヶ月もやってなかったけど、結構フォロワー多くなるよねアレ(笑)
でも気持ち悪い人多かったけんやめたわ…(笑)
健全な話が一番や(;´∀`)

ふぅた

米津さんな話(笑)
どんな話かちょっと気になりはするかもしれん(* ̄ー ̄)

エイリアン

変な人おるよな笑自分も会ったわ(´- ̯-`)
でも、良い人もおるしフォロワーさん多いし笑
なんかみんなで好きな歌の話したり、グッズとかライブとかの話かな。
いろんな情報入ってきて面白いで笑

ふぅた

原因はコスプレ写真アイコンにしてたけんかなぁ(笑)
ほんま羨ましー(ーωー)
私はほぼほぼ大学生としか話してなかったけん、講義の愚痴とか聞いてたなぁ…(* ̄ー ̄)
そこから大学生大好きになって塾が最近やばい(いろんな意味で)

エイリアン

大学生かぁ自分中学生か高校生としか話してへんわ。
ちょくちょく個人情報聞きたがる人おるからな…危ないわぁ笑
前、個チャしててずっと自分のことを女子と勘違いしてたみたいで男と分かった瞬間ブロックされたわ笑

ふぅた

まぁふつうは大学生となんか話せないけど、ねだると高校生設定にしてくれて話せるよ(笑)
変態は個チャきた瞬間に即ブロッッ!!(-""-;)
どこ住み厨には適当に「ふくおか!!」とか言ってる(笑)
やっぱ女子と勘違いされる人おいんやなぁ…
その話前にも誰かに聞いたことあるなぁ…(遠い目)

………
((あれで彼氏できてたなんて死んでも言えねぇ…))

エイリアン

なんで女子やと思ったんって訊いたら
「アイコンがちびまる子ちゃんみたいで可愛かったから」とだけ言い残してブロックされた。(´- ̯-`)
そんな高校生設定にしてくれる人とかおんねんな(^O^)
そんな年離れてて会話続く?

ふぅた

まじか(笑)
誰かは女みたいな名前やけんって間違えられまくっとった気がする(;´∀`)
ねだりまくったらまず男の人は確実に設定変えてくれるよ(笑)
んー年離れてたら結構いろんな話聞けるし、まず同世代に話しかけてもらえんかったってのが一番の要因やな(-""-;)
まあ怖くなってやめたけど…。

エイリアン

そやないろんな話は聞けるな
今はボカロの話するために使ってるようなもんやわ笑 みんなめっちゃ紹介してくれるからマイナーな曲もちょくちょく分かってきたし…
やっぱボカロって凄いな笑(o^∀^o)

ふぅた

最近気づいたんやけど、私ボカロじつはあんまりたくさん聞いてなかったりとかするかもしらん(笑)
好きなのはめっちゃ聞いとるんやけどなぁ(´・ω・`

エイリアン

自分一番好きなのはやっぱりエイリアンエイリアンやな笑 何があっても毎日聞いてるわ(^O^)
あとまらしぃもすごい好きでよく見てるわ。ピアノほんますごいで!(^^)!

ふぅた

ナユタン星人ええよね!私もすき(*´ー`*)
まらしぃさんもたまに聞いてる(笑)

エイリアン

まらしぃ凄いよな笑
あとテストまで1週間というのに…
宿題がァ( /// ´ิϖ´ิ/// )

ふぅた

わたしも今日からテスト期間やでー(笑)
死にそうやm(。≧Д≦。)m

エイリアン

そうなんや 理科の範囲広すぎてヤバい
定期テストの1週間後に塾の大切なテストもあるし、そのテストの前日にテニスの試合あるし…ヤバイわ
……(o_ _)o パタッ

ふぅた

テストはまあ勉強してるからいいとして試合はやばいな(。>д<)
頑張れッ(p`・Д・´q)
というか、一緒に頑張ろ(笑)

エイリアン

そやな。今宿題してるけど全く進まへん笑またわからん問題あったら聞いていい?

ふぅた

宿題頑張れq(*・ω・*)pファイト!
ええよー(笑)
力になれんかもやけど、わかる範囲なら答えれるしいくらでも聞いて~(*´ー`*)

エイリアン

ありがとー\(*ˊᗜˋ*)/♡ 頑張るわ
とりあえず定期テストの分は大丈夫かな
塾のはヤバいけど笑
今日持久走したねんけど友達が5分で走ってた。速すぎやろー笑 今日持久走最終日やった!次から柔道や(^+^)

ふぅた

持久走御疲れさま~(。*・д・。)ノ
めっちゃはやいな(笑)
持久走は辛い思いしかしてねぇや…( ;∀;)
柔道か~選択で剣道した記憶ある(笑)
体育出来る男子モテそう(笑)
頑張れ(*´∀`*)尸"ファイト!!

エイリアン

持久走5分の人バドミントンの大会で毎回優勝してるような人やねん
あんまもててへんけど笑
自分も持久走ほんま嫌い(ヾノ ´ω` )
選択で剣道とかあんねんなぁ
うちの学校そんなんないわ

ふぅた

おぉ!その人すげぇ(笑)
私自身駆け足でぜーぜー言う人やけん体育できる人ほんと尊敬する(。>д<)
女子でもたまにキュンときたりかっこいいとか思ってしまう(笑)

エイリアン

そうなんや笑
自分4歳から小6まで器械体操してたからマット運動は先生に認められたわ笑でも、持久走だけはホンマに苦手やねん笑
やっと柔道入ったぁ!って感じやわ

ふぅた

機械体操がまずわからない()
でもすごいわぁ…
運動できるんほんまうらやま(。>д<)

エイリアン

器械体操って側転とかバク転とかそういうの。
話変わるけど美術得意?今粘土で食べ物作るやつやってんねんけど悲劇的な柿がでできちゃってさ…

ふぅた

ごめんねーm(;∇;)m
期末テスト用にいろんな文房具とか部活につかう画材とか買ってたーーーッ( ;∀;)ユルシテ-
美術なら得意よ~
悲劇的ってどゆこと(笑)

ふぅた

教えるくらいならたぶんできるけど…

エイリアン

こっちも塾行ってた。
必死こいて柿作ったねんけど先生に「それ簡単やからもう1個なんか作って」って言われた。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。
なんか粘土で簡単に作れるもんないかな?食べ物系やねんけど。

ふぅた

あーそゆことなのね(笑)
イラストは無理だが立体なら大得意です😏😏
そこで私から提案なのですが…
ちょっとこの欄で話すのやめん?(笑)
(開いてスクロールが段々重くなってきた)
なんか共有ノート?とかで話せんかな~o(・ω・= ・ω・)o
全然やったことないからあれやけど…(-∀-`; )

エイリアン

そやな笑
下までスクロールすんのも大変やし
共有ノートなぁ非公開にするか公開にするか。どうする?
自分はどっちでもええよ

エイリアン

公開やったら内容ちゃんとせなあかんけどな

ふぅた

非公開にしよう(笑)

ふぅた

つくるねー

ふぅた

ごめん、すこしだけご飯たべてくるー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?