その他教科
高校生

理系で国公立2次で国語がない人って
極端な話、国語の記述問題ってやらなくてもいいですか?

回答

絶対記述でやった方がいい
選択肢見て微妙なニュアンスに悩むより自分でしっかり答え作れるようになってた方がいい
答え作ったら基本1個しか選択肢残らないから

この回答にコメントする

英語の記述問題とかには役立つとか言われることもありますが時間もないのでセンターだけならその対策(過去問)で充分だと思います

ゲスト

記述の問題集は買う必要ないです
問題集などに出てきたときには時間のある限りやってみてもいいと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉