算数
小学生

この図形の名前と求めかたを教えてください!!

Mcrn CF] SO !
この図形の名前と求めかたを教えてください!

回答

90度になっている角があるので直角三角形です。
面積は、底辺×高さ÷2なんで
3×4÷2で6平方センチメートルです♪
違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

この回答にコメントする

答えは6㎠だと思います
図形を回転させれば直角三角形になり、あとは三角形の公式で3×4÷2で6㎠。
多分なので合っているかは分からないし返信が遅かったのでもう説明する必要はないかもしれないけど一応。💦頑張って下さい!

この回答にコメントする

この三角形は辺の比から考えると、直角三角形になります。
求め方は
3^2+4^2=5^2です

ゲスト

数学の上にある「^」にはどんな意味があるんですか?

かほぽん

二乗という意味です

ゲスト

分かりました!ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?