算数
小学生
解決済み

この4つ教えてください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

わからないところがあったら言ってね

にこ\♡/

私、この日休んじゃって…全然わからなかったの…。
教えてくれてありがとう٩( ᐛ )( ᐖ )۶

この回答にコメントする

回答

7.①②③
分数の割り算は、
「割る数の分母と分子を入れ替えてかけ算」します。

割る数っていうのは、÷○って、
÷の後ろに来る数の方ね。

8.三角形の面積を求める式は、
「底辺×高さ÷2」
つまり、底辺×高さ×2分の1。
「2」っていうのは、1分の2のことだから、
それをひっくり返すと2分の1になるわけ。

かんばってといてみましょう☆

にこ\♡/

説明ありがとうございます♥︎:°.
こんなに詳しく…感謝します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

≡chitomi≡

「やり方を教えてください」
ってコメントに書くと良いですよ☆

大事なのはやり方を理解して、
自分で解けるようになること。
たくさん問題を解いて、力をつけてね☆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?