英語
中学生

今度英検5級を受けるのですが……どのような勉強をすればいいですか?

回答

5級は単語とbe動詞、ちょっとだけ一般動詞くらいしか出ないので、単語だけ覚えれば大丈夫だと思います。
小学生でも受かる人は受かるので大丈夫だと思いますよ!

この回答にコメントする

5級うけたことありますよ!
4択問題だったのでおもってたよりは出来ました!
基礎を身に着けて単語の意味とか理解してると大丈夫です!

この回答にコメントする

私は、一昨年英検4級を受けたんですけど、一冊過去問を買ってそれをひたすら2周目と繰り返してやりました! そしたら、合格したので、もし良かったらその方法でやってみてください!

この回答にコメントする

とりあえず夜更かししないようにしましょう

英検に限った話ではないですが、過去問を入手して実際に解いてみて、自分がどれくらいできるか試して何をすべきか自分で考えるのが一番だと思います

合格点取れれば既に十分ですし、苦手があればそれについて考えればいいし、全く手が出なかったら教科書を読み直して基礎を固めてからもう一回同じ過去問を解きましょう

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?