質問
中学生
解決済み

立て続けに質問すみません🙇
面接で入学してから、頑張りたいことについて私は、
「入学したら、勉強や学校行事に積極的に取り組みたいです。勉強では、英語が得意なのでその力を伸ばしていきたいと思います。学校行事では、進んで参加したいと思います。みんなで協力して1つのことを成し遂げる喜びを味わいたいです。」
だとなんか変な感じがするんです。でも何が変なのか分からないので添削していただけると嬉しいです☆お願いします!!

回答

「学校行事では、進んで参加したいと思います。」では少し違和感があるかもしれません💦
また、「みんなで協力して1つのことを成し遂げる喜びを味わいたいです。」の部分は、面接官的に、「ここの学校じゃなくても、できるんじゃないか?」っと思われてしまうかもしれないと思います。

偉そうですいません( ˊᵕˋ ;)💦

ああぁ〜確かにそうですよね!ぜんぜん偉そうじゃないですよ!むしろこんな感じで言ってもらえると嬉しい😆直します!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉