勉強方法
中学生
解決済み

このノートにアドバイスをお願いします!
おススメの勉強方法などがある人も教えてください

リィ 4拓を grとでcpward電でのまイ6 記22 かゃ和義ャに首でかねcしてががっ2て 人征 ロ 422220u せま 衣大修、o 9強 てq2嫌近 = ながィ 家床 26mー すま寺了寿雄が2ていん + 729あの才 オ es-所 /6を絶以八、ョーUッ0んがク<の人々 そも女謝。 しィうしア/ に計略名> < 避 すす ィィ9たの 6 まを城がパコーpy/e生 較 リ 9 胡代疲時多才謎人 枯和凶西人の本 2会を 作多のゃ大ルル 2が 療
衣 2オドっぃィ a唱を 、 の 記用用教。。ッォメ。 晶し=ト キィ』條装で4み るをん一 本 %才バニューpッre ks ーー 請琴 四2る7 o を ao イン に 開間6 wp. ス素 四で閣放 g作だける和仁倍とて ガン に 痢 タイん 放 大名呈呈イイ<< ーッィo 人6 40"導絢家較 しpcとが破を
まき健司 し 人春生長oul 。 各氏角放。 3 7大 … uz ogT2CP各っ 7おmw地 。 ホオが。 2 居免a大r男本な約727g6io トー マンロロ … 々オイ北端 Eあが。 TZ004際系 ーー 束半(導いA、昼香近1御宙ががhrfu・ ーーーーーーーマーー レイ多 見更 2なの施城血積tgc2z2vuo索玉17T200で| あて生んクタnu條 。邊年人CTはac si琶 才 はで人q示人44がん。
勉強出来ない 成績上げたい

回答

✨ ベストアンサー ✨

テストの時とかにパって思い出せるように軽く自分が分かるようなイラストを入れてみてはどうでしょうか?このノートですと例えばカカオやコーヒー。イラストを少し入れてみるとこの時コーヒー書いた!とか思い出せたりするかなって思います。語彙力なくてすいません😅
私はノートを半分に分けて左が板書右が先生の言ってることや自分が理解するための欄として設けてます。
写真の通りです!参考になれば!

🍒momnka🍒

アリガト💗
さっそくやってみたら、わたしの
ノートじゃないみたいで…
これから使わせてもらいます!!!

この回答にコメントする

回答

なんか、ボールペンとかマーカーの色は2色まで(赤と青)が言いそうです!
あと、ノートじゃなくてルーズリーフって言う紙に書いて透明のファイルに挟めば暗記にもなっていいと思うよ!70枚入で100均に売ってる!

🍒momnka🍒

ありがとう😊
ルーズリーフが家にあるので、やってみますね。

この回答にコメントする

解決済みですが回答させていただきます。
このノートは授業ノートでよろしいですか?

まず、あなたのノートは誰にでも書けるノートです。
どういうことかと言うと、なんの工夫もないということです。 たしかに見やすく書かれてますがそれだけです。黒板に書かれていること以外のことをこのノートに書いてますか? 例えば先生が話していた内容とかです。
暗記教科は特に思い出すための何かがたくさんあるといいです。それが例え授業の内容とあまり関係なくてもです。もちろん関係があることは積極的に書いていきましょう。

ノートの右4~5行スペースをとり、そこに先生の話していた内容、分からなかったこと、気になったことなどをメモします。そうすることであとから見直した時に見やすいノート、思い出しやすいノートになります。

この回答にコメントする

色はいいと思います!

何が重要なのか分からないので、重要な語句のところだけ大きく書くといいと思います!(私が言うのもあれですが…汗)

あと、写真がぼやけてて見にくいので、撮る角度など工夫するといいと思います!
おすすめのカメラアプリはCamScannerです!
綺麗に撮れますよ!(アプリ入れられない場合はすいません💦)

🍒momnka🍒

アプリ入れてみました!
すごく良いです🤩
アドバイスアリガト(*´ω`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉