美術・作品
中学生
解決済み

本当にいい加減してほしいと思います
結構前からイラストを載せないでと言ってる人も多いし
利用規約にも関係ないのは載せないようにと書いてあるのに
まだ載せる人がいます
注意したら文句は言うし
違反報告しても消えるのは一部
嫌われる覚悟で注意しています
どなたか一緒に注意してほしいです
(最近美術の質問しかしてなくてすみません)

美術 イラスト イライラ

回答

✨ ベストアンサー ✨

始めたばかりのゲストさんにとっては、イラストなど等がダメだということがわかっていないのではないでしょうか。
また、美術などの教科選択ができるからイラストはいいんじゃないか?と言う声もあります。
また、ノートも拝見しましたが、イラストはだめだといっても難しいと思います。
他のノートが埋もれてしまうのもまた欠点です。

また、イラストを消せと一概に言ってもトラブルになりかねないので、消すかどうかは運営さんが判断して消すと思うので、そっと違反報告をお勧めします。

はじめたばかりの方なら勘違いしてしまうと思いますが、それはclearの使用についての文ををしっかり読んでいないことになります
イラストは人物画などになりますし

まぁすでに呼びかけを始めてしまいました笑
素直に対応するのがほとんどの人ですが
一部の人は悪口だと思ってしまったようです
出来るだけ不快にさせないような言い方をしているんですがね…

利用規約読んでから始まるようにしてほしいです

注意する時は

コメント失礼します
clearは勉強アプリなのでこういうノートはやめていただきたいです
不快に思っているユーザーの方たちもいるので…

と言っています
不快に思っているユーザーが多いのは事実ですし
ほとんどの人これで
そうですね。これから気をつけます
と言ってノートを消す人もいますが
中にはみんなやってるよ!
作品だからいい
と言ってくる方もいるのでそこはいけない理由を説明しています

これからちゃんといけない理由も説明しようと思います

私の考えは
違反報告もするけど,運営さんが大変になるし,また違う人がイラストを投稿する,違反報告する,消える,違う人がイラストを投稿する,の繰り返しになると思うのでみんなが気を付けていければな〜と思います

ュ ゥ ☂

なるほど~

認定さん目指しているなら言葉遣い等
気をつけないとなので、文句を言うようなノートや返信の際には思わず怒ってしまうかもしれませんが、そこは気をつけた方がよいかと思いますよ🌸

認定目指してるのに口悪かったらダメですよね笑

相手が傷つかないように注意したいと思います
ありがとうございます😊

ュ ゥ ☂

いえいえ。

上の質問に著作権やなんやらと言っていますが、
そちらも、もしかしたら認定に申請する際には言われるかもしれませんね~。
自分で書いたものなどならいいのかもしれませんが、そうじゃないとするとどこからどこまでがいいのか明確に決められないところです。

あー私のノートにプリントありますね笑
でも私場合は学校の先生がオリジナルで作ったプリントで許可をもらってるから大丈夫かな
と思います
ご指摘ありがとうございます!

ュ ゥ ☂

表紙です笑
シンプルなほうは問題ないかと。
せっかく良いノートなのに注意してる人が違反報告されたらもったいないので笑

プリントはパソコンで自作で作る人もいますので、その場合はよいかと。

あ,勘違いしました笑
キャラクターのやつはやばいか…
表紙制作してから取り替えたいと思います
そこは考えてなかったな〜
ありがとうございます!

ュ ゥ ☂

ふぁいとです😃

この回答にコメントする

回答

ですが、自分はとても役に立っています。
考える時間や能力がないので(;^_^
なので、いいと思いますよ。
著作権はだめですけど。

龍ちゃん

あなたの嫌われる覚悟は素晴らしいですね
フォローさせていただきます

役に立つ人もいるんですね〜
やっぱり人それぞれですね笑
覚悟褒められるなんて…照れる笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉