勉強方法
中学生

皆さんは、勉強をしている最中に何を食べたり、飲んだりしていますか?

お茶でも水でも、紅茶でもコーヒーでもいいです。
カロリーメイトとかパンとか何でもいいです。

どうか教えてください。🙏🙇‍♂️

勉強中

回答

私は緑茶と紅茶です。
何か食べたくなったらすぐ食べてすぐ勉強に戻るように心がけています。
私はこれ食べたい!と思ったらそのあとの勉強中に食べたいなぁと頭の片隅に食べたい気持ちが住み着きます笑。それでは集中出来ないのですぐ食べてすぐ戻るようにしてますり

この回答にコメントする

とりあえずガム噛んだり、飴舐めたりしてます 笑
集中していると、ガムの味が無くなっていることに気づかなかったり、飴を舐め終えてるのにそれに気づかないことがあります。
勉強中は飲み物は基本飲まないです。

この回答にコメントする

私は好きなものを食べたり飲んだりしてますよー!

アレを飲んだら集中が出来ない、コレは体や脳がどうの、なんて言う人居ますけど、結局は自分が勉強に集中できるかどうかだと思うんです。勉強に集中出来ないのを飲み物や食べ物のせいにするのは違うので。

この回答にコメントする

私は、勉強している最中にはきょくりょく飲んだり食べたりしないように心がけています。
終わったら1口サイズの包まれているチョコを食べたり、たまにコーヒー(カフェオレ)を飲んだりしてリフレッシュしています。
※テレビでやっていたのですが、チョコの食べ過ぎ(一度に糖分10g以上)には注意です。
眠くなったり、集中力の低下などに繋がるそうです

この回答にコメントする

コーヒーです☕️
勉強中ものすごく眠くなるんですけどコーヒーを飲んだら全く眠くなくなって集中できます!
もし甘いものが欲しくなったらココア飲んでます笑
でも糖質は眠くなると聞いたことがあるのでココアはよっぽどのことがない限り飲みません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉