勉強方法
小学生
解決済み

クリスマスプレゼントに中学生モデルの電子辞書をもらいました。色々な機能があって、すごく便利で、とてもいい電子辞書でした。この電子辞書をできるだけ学習に活用したいのですがどのように使えばいいかわかりません。
質問:この電子辞書で効率の良い学習をするようにするにはどうすればいいでしょうか?できるだけ詳しく回答してくれたら嬉しいです。

電子辞書

回答

✨ ベストアンサー ✨

ゆいも、中学生の電子辞書もってます!
ゆいの使い方としては、
・言葉を調べる
・単語帳の機能があったら、英語の単語、漢字の読み方、四字熟語の意味を覚えるのに使う。
基本的なのは、こんな感じですかね。
効率よく学習は、何を勉強するのかによりますが、、、
例えば英語だったら、単語帳、辞書にラインをひく機能を使ったら良かったり。
言葉の意味だったら、わからない言葉を調べたり、単語帳だったり、電子辞書のノートに間違えやすい言葉をかいたりだったり。
そのくらいでしょうか、、、
まともな回答でなくてごめんなさい。日本語なってないですが、、、もし役にたったら、、、

ねね🐥🐥

返信するの遅くなってごめんm(_ _)m
回答ありがとう!!
これからゆいちゃんがいっている使い方にしてみます(●´∀`●)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉