回答

✨ ベストアンサー ✨

答えは25分じゃなくて27分ではないですか?
間違ってたらごめんなさい( ´•̥ו̥` )
説明させてもらいますね!

あといの馬で港へ行きます。
ここでいの4分にあの馬が合わせるのでここで4分。
次にあの馬が牧場に帰るので3分。
次にあとうの馬が港へ行くので7分。
またあの馬が帰るので3分。
最後にあとえの馬が行くので10分が経ちます。
全部足してみると、27分になります!

自分の答えなので説明不足、間違いがあったらごめんなさい……!

*Rita

間違いがありました!

あといで行きます。そこで4分
いでもどります。そこで4分
うとえで行きます。そこで10分
あで戻ります。そこで3分
あといで最後にいきます。そこで4分です。
合計で25分になります!

ほんとにすみませんでした!!

もも

いえいえ😅
ありがとうございます😆💕✨

*Rita

どういたしまして😊
分かりにくかったらごめんね……!
質問また受け付けるよー😚😚

もも

はい またその時はお願いします‼️

*Rita

はい、まってますね(๑ ́ᄇ`๑)💕
よければフォロバしてください😚

もも

ごめんなさい
フォロバってなんですか⁉️

*Rita

えっとー、ももちゃんがいつでも私に質問できるように、私がももちゃんフォローしたので、ももちゃんも私をフォローしてねってことです(✿´꒳`)ノ°+.*

もも

なるほど😃

スマホ使いなれてないもので😅
了解しました✌️🆗⤴️

*Rita

いえいえ😊
ももちゃんは中学生ですか?小学生ですか?

もも

中学生ですけど問題が小学生のだったんで今回の質問だけ、小学生にしてました❗

*Rita

あ、そうでしたか꒰๑•௰•๑꒱
びっくりしちゃいました😅
私、小学生なので、ももちゃんに答えられること少ないかもしれませんが(´;ω;`)……
できることは全部教えたいと思ってます!

もも

この問題、学校の先生もわからなかったそうです😃💦

*Rita

そうなんですか!(私も最初分かんなかった)
ももちゃんは張り切って先生に教えられるね!
教えられたら返事ください‪ (灬´ ˘ `灬)‬

この回答にコメントする

回答

①最初に(あ)と(い)の馬を港に連れていきます。
かかる時間は4分です。そして(あ)の馬に乗って牧場に戻ります。かかる時間は3分です。
②次に(う)と(え)の馬を港に連れていきます。かかる時間は10分です。そして(い)の馬に乗って牧場に戻ります。かかる時間は4分です。
③最後に(あ)と(い)の馬を港に連れていきます。かかる時間は4分です。よって全部で25分かかります。

もも

ありがとうございました😆💕✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?