質問
中学生
解決済み

あんまり勉強に関係ないかもしれませんが、
今日は、私立の願書がない人は直接高校に取りに行って、ある人は自宅学習で朝学活だけで学校が終わりました。3年生だけです。1時間目もありませんでした。

で、私は思いました。授業ないのに何で学校来るんだ?と。
3年生の先生はほとんど生徒の様子など?を伝えるために高校に行っています。先生がいないから授業がなかったんですか?それだったらわざわざ生徒が学校に来る必要はありますか?学校に来なくてはいけない決まりでもあるんですかね?
勉強時間が出来たのは良かったですが、朝は雨が降っていたので、ただ濡れただけです。特に先生から何も言われなかったので疑問に思いました。誰か分かる方に教えて頂きたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

お疲れ様です( ˆ꒳​ˆ; )

文部科学省で授業日数が決められているみたいです。
学校は、それに合わせようとしているのではないでしょうか…

軽く調べてみたところ、難しくてよく分かりませんでしたが…💦
☞ http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/004/siryo/attach/1388633.htm

#hello

決められているとは初めて知りました!
わざわざ調べて下さりありがとうございます!!!🙏🏽💦

へぇー知らなかった初耳

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?