Clearnoteの使い方
小学生
解決済み

あの。。。。。
clearで繋がった人で、
LINEやってる人がいますよね?
それってどうなんでしょうか。。。。?
私の考えとしては、clearで繋がった人でも、顔が見えてないから危ない。(疑心暗鬼という訳ではありません。)clearで話すのはいいと思うが、近距離のLINEでやるのは、どうなのかと思います。
あと。。。。。
人には、
「LINEダメ!」と言っている人でも、
自分はやっている人を見かけました。
自分がやってるのに他の人に注意するのは、みっともないと思います。
みなさん、どう考えているのでしょうか、、、?

回答

✨ ベストアンサー ✨

個人情報さえ書かなければ大丈夫だと思います。実際に会う約束とかしなければ良いんじゃないでしょうか?
あと、みっともないかどうかはおいといて(笑)、その人にLINEで何かあったときに被害を受けるのはその人だけなので、個人的にはほっといて良いと思いますね

☏希月 結%%%

自己責任ですよねー。
個人情報をばらさずにやればいいんでしょうか?実際に会うのは、ヤバいと思いますが、、、
ばらさずにやれれば、いいのですけど、それが難しいと思うんですよね。名前とかも、変えなきゃだし、タイムラインとかでも、いろいろな情報が流せなくなっちゃうし、、、
難しいですね(*´・ω・`)

さかな。

僕はツイッターの人とLINEすることになったとき、サブのLINEアカウントを2つ作りましたw
おかげで情報は全く流れないけどかなり面倒でしたね…

この回答にコメントする

回答

私はやってるけど、
本当にバラさないって約束した、信頼できる人とだけ。\_(・ω・`)ココ大事!
バラさないんだったらいいんじゃないかな?
でも、個人情報バラしたり、悪口言ってたりとかならダメだと思う。
reimaとやってるけど、お互い個人情報(特定されるもの)は送ってない

この回答にコメントする

自分の好きにやればいいと思うけど、やっぱり、顔も本名も知らない人とLINEは、怖い😨 と思うよ‼️
Clear は、メッセージをやり取りするものじゃなくて、ノートを見せて参考にしあうものだからね‼️

☏希月 結%%%

clearには、勉強アプリだし、
そこからLINEは、怖いですよね、(*-ω-)

チェリー🍒

ですね〜

この回答にコメントする

私は端末とかで色々な事情によりLINEが出来ないけど、会ったことない人とやり取りするのは怖いかな。( ˘•ω•˘ )

☏希月 結%%%

やっぱ、怖いよね。(*-ω-)
clearで仲良しでも、会ったことなんだから、いろいろと危ないと思うんだよね。

この回答にコメントする

私は顔の見えない人とLINEはやらないですね。トラブルが怖いので。
やることを否定はしませんが、全て自己責任だと思っています。ただClearも誰に見られているのか分かりませんし、LINEと同じように危険はあると思います。

自分がやってるのに注意するのは「えっ!」って感じがします。

☏希月 結%%%

えっ!て思いますよね。どうなんだろ。
自己責任だけど、危ないですよね、やっぱり。

この回答にコメントする

私的にはあまり良くないとは思うけど…
自己責任だから自由でいいんじゃない?

良くないとは思う。

☏希月 結%%%

自己責任で、自由でいいのはわかってるんだけど、、、やっぱ気になっちゃうんだよね。
よくないよね。やっぱ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?