勉強方法
中学生
解決済み

色々な人の意見を聞きたいです
わたしは中学二年生です。
中学3年生、高校生、大学生に質問です。
今後悔しているものありますか(勉強で)。
何かちゃんとやっておいたほうがいいものとかありますか。教えて下さい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

高2です。高校受かってからもっと勉強しといたらなあってむちゃくちゃ後悔してます。余韻に浸ってしまって、前期の期末で見たこともないような点数とってしまって、夏休みくらいになってやりはじめました。僕は国立なんで2月に決まってたんですけど、4月までほとんどなんもしてなかったですね。高校入試もけっこう頑張った方だったと思いますが、高校の勉強は中学の10倍は忙しいです。まず教科数が違います。理科が理系なら2つになりますし、文系なら社会がむちゃくちゃ暗記量が多くてえげつないらしいです。学校だけに頼ってても成績は上がりにくいです。だからこそ、した方がいいと思います。

ブドウくん

中2なら、部活をきちんとやりきってほしいです。その方がスイッチ切り替えやすいです。あとは、少なくともいいので毎日勉強する癖はつけておいた方がいいと思います。

ほうほう。ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉