勉強方法
中学生

目的:テスト450点以上取る!!🗓✍💯
❓クエスチョン❓
1️⃣効率の良い勉強法は?
2️⃣テストで生かされたと思う勉強法は?
3️⃣イチオシの勉強法は?
4️⃣勉強は何時間していますか?(塾抜いて)
5️⃣暗記しやすいペンの色(何色使っている?)
6️⃣授業での秘策とかは?
7️⃣勉強に便利グッズは?
8️⃣オススメのワークや問題集教えて!!
ご協力お願いします。
フォローもお願いします!

勉強法 勉強 テスト テスト勉強 テスト対策 成績

回答

質問量が異常……496が最高。

1 塾と学校の授業で内容理解且つ暗記を終わらせる。
自宅や塾で応用。
2テスト前も普段もやっていたことは同じ。
解けないものは解けるまでやる。
3自己分析をし足りない要素を補う
4平日4~6時間 土日8~15時間
5特に考えてない。色じゃなくて努力量と意識の問題。赤青
6ノートは自分用につくる。多少読みにくくてもメモや理解優先
7Seriaのブロックメモ帳 解法整理等に使える
8新中学問題集(英語 数学)
まずは塾などで配られたものを完璧にこなしてください。

夏璃

あとフォローはしないです。
すみません。

夏璃

質問が多かったのでざっくりとしか話していませんが詳しく聞きたいものがあればどうぞ。

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます

夏璃

👍✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉