地理
中学生
解決済み

過疎と過密のとこで出現した「Iターン(現象)」「Uターン(現象)」なんですけど、Iターンは都市→地方か、地方→都市のどちらですか?地方→都市だと思ってたら学校でもらったプリントに都市→地方とありました。どちらにでも言えるとかですかね?

iターン uターン 地理 過密 過疎

回答

✨ ベストアンサー ✨

Iターンは「都市→地方」にUターンは「地方→都市→地方」だと思います....多分....。

ちぃ。

先生に質問するとその通りでした!聞いたは聞いたんですけど、ちょっとまだちんぷんかんぷんなので頑張ります…wありがとうございました!

NORANEKO

お互い頑張りましょう!

この回答にコメントする

回答

私の場合、どちらでも良いと習いました!
ですが、その学校によって違うので間違っていたらごめんなさい💦

ちぃ。

ありがとうございます!
今日先生に聞いたところ、地方→都市ということが判明しました…。わかりにくいところなので、しっかりやろうと思ってます笑

ラビ

そうだったんですね!
頑張ってください!応援してます📣

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?