算数
小学生

勉強方が分かりません!自慢?にはなるのですが、算数のテスト100点取ったんですがそれでとても勉強に興味を持ちました!だけど、どうやって皆さんは勉強してます?

回答

自信があるのはいいことですね!
今のうちに勉強して、中学に役立つといいですね!
とにかく死ぬ気で勉強するだけで大丈夫👌

この回答にコメントする

アドバイスなんですけど、はっきりいって小学校時代で90-100点は普通です...

中学になったら急に難しくなります...😭

でも、社会などは小学校の応用(?)のようなものばかりだし、理系も小学校の知識をきちんと覚えてればできるものが多いです!

わたしは小学校時代「楽勝ー🎵」←みたいなことしてたら中学はじめの中間テスト終わりました(笑)

私みたいにならないように、今までの復習だけでも早めに始めといた方がいいと思います👍

(上から目線ですみませんでした😭勉強頑張ってください(*´∀`)つ

この回答にコメントする

国語・・・授業の話をちゃんと聞き、教科書等にちゃんとメモする!

算数・・・その単元のものを理解する! 例)割り算のテストなら割り算を完璧にする!

理科・・・とにかく先生の話を聞く!そして実験結果もちゃんと覚えとく!

社会・・・暗記教科なのでその単元をしっかり理解する! 例)日本の事なら日本の事を覚える!

ざっと言えばこんな感じですね!『あんまりアドバイスになってなくてすみません😣💦⤵』ちなみに私は小学校の頃なんて復習とかテスト勉強、全く勉強してませんでした笑そうしたらこんなにもアホになりましたww
『後悔先に立たず』ということわざをちゃんと覚えてこれからの勉強に取り組んで下さい!w

この回答にコメントする

正直、小学生の時はあまり勉強していませんでした。なので勉強に興味をもって、やろうという意欲は凄いと思います。

国語⇒漢字を書きまくる、問題集で色んな問題に挑戦する、授業でやったところを完璧にする
算数⇒とにかく問題を解きまくる
理科⇒暗記は赤シートなどを使って暗記、計算は公式を覚える
社会⇒社会はほとんど暗記するだけ
英語⇒単語を完璧にすり、英文を訳せるようにする

ほとんど中学生としての勉強法になっちゃうけど、授業でやったところをしっかり理解していれば大丈夫!

ありがとぉー、ごさいます!

この回答にコメントする

数学は基本解きまくった方がいい。受験問題において定石みたいな問題とかもある。いきなり難しい問題集ではなく、基礎を大切にした方がいいと思う。あと、勉強は朝方の方がいい。夜10時半に寝て朝5時とかすっごくいいよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉