美術・作品
中学生

初めて人物画(?)みたいなのを書いてみたんですが下手ですかね?😰

回答

輪郭が太すぎるように感じます。
耳の位置も少し如何なものかと。
あと髪の毛の質感が微妙ですね。

肌の塗り方や鼻はとても綺麗です。
目や鼻もナチュラルで凄くいいです。

恐らく輪郭から書いているように思えますが、輪郭は先に書いてしまうとバランスを取りにくくなります。また、濃過ぎると違和感があります。口元も書き込みすぎるとのっぺらぼうに付け口(そんなものないと思いますけど)をつけてる感じにみえます。目と鼻はすごいナチュラルなので勿体ないかと。
耳は少し上、また丸すぎるかと。
耳だけをデッサンしてもいいと思います。
髪はすごい直線的ですね。鉛筆を寝かせて塗ってますか?髪の毛は一本一本丁寧に書いた方がリアルになりますよ。全ての髪の毛が同じ方向にまっすぐ向かってます。本当はもっと広がっちゃってると思いますよ(ワックスでガチガチならまた話は別ですが)もっと奥行を出した方がいいと思います。ハイライトは消しゴムや指でどうにかなるので、まず毛1本大切にしましょう。

のびしろがあると思いますよ!楽しみにしております(´∀`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉