勉強方法
中学生

テストで学年1位を取るにはどのような勉強方法が良いですか?

ちなみに、今は15位くらいです。

回答

私は、1位になるのに1番早いのは自分の出来ないところだけ勉強する事だと思っています。得意なところはどれだけやってもそこまで伸びないと思うのでワークとかテストとかで出来なかったところを完璧にしていけば点数は上がってくると思います。自分の思うように出来ないところを勉強するのは、たぶん1番大変な事です。でも、もし1位になりたいのであれば、頑張ってみてください!

私の数学の先生曰く、テストは1番の宝、らしいです。自分の弱点がはっきり現れるので、過去問とかでも、間違えたところを見直して、確実に出来るまで何度も解いてみてください。

英語得意なのは凄い有利だと思いますよ!
頑張ってください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉