地理
中学生

今、地理で「日本の諸地域」の範囲をやっているのですがやる気が起きません。
こうしたらやる気出るかも
この範囲はこうすればいいよ
って言うのを教えてください!お願いします!

回答

定期テスト対策にはなりませんが、、、

受験には、自分の住んでいる地域から遠い所が出されます。

自分は関東住みなので、中国地方や四国地方が狙われました。

受験だけなら、ヤマをはってもいいかもです。

ABCD

遠い所から出されるとは、知りませんでした!ありがとうございます!ためになります!

この回答にコメントする

そうですね、自分の地域から勉強したら何となくやる気が乗ってくるかも知れませんね。

自分がそうしてたので...^^;

めーぷる

旅行でいってみたい場所を考えてそれについて調べれば勉強にも繋がると思います

ABCD

できそうな所をやれば行けそうかもです!自分の地域からやってみます!
参考になります!

ABCD

旅行全然しないのでむしろ良さそうです!

いえいえ!頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?