世界史
高校生
解決済み

国名のいい覚え方ってありませんか?
全然、覚えられません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

回答

✨ ベストアンサー ✨

パズルで覚えられるアプリがあります
パズルになっていて楽しくできますよ!

timu

何ていう名前のアプリですか?

りんご

世界パズルででてくると思います!

timu

使ってみたら良かったです!

りんご

良かったですっ!
頑張ってください`∪`*)

この回答にコメントする

回答

質問者さんは漫画とかお好きですか?
もし漫画を読むのであれば、国を擬人化したコメディ漫画のヘタリアを読んでみてください。
国名が一瞬で覚えられる上に世界史も覚えられます

timu

漫画好きです!
ヘタリアですね、読んでみたいと思います

この回答にコメントする

私も何回も解きまくっているうちに自然と覚えました。
画像のような感じのプリントをたくさんコピー、印刷して毎日2枚は解くようにしていました。

これで実力テスト満点でした(*^^*)

timu

有難うございます
満点すごいですね!
月曜日にテストがあるんですよー(°°)

ゲスト

頑張ってくださいねー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?