勉強方法
中学生
解決済み

高校入試の受験計画あったら教えてください😢😢

高校生 中学生 勉強法 数学 社会 受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

月曜から金曜まで
その日の復習&どれか1教科の3年間の復習

土曜と日曜(休日)
3年間の復習(平日よりたくさん覚えられるようにする)

実際、これを全部やるのは難しいと思いますが、このくらいの気持ちでやるといいと思います。
私は長時間勉強していると集中力が切れて全然頭に入らなくなるので、短時間で覚えられるようにしています。

学校から帰ってくると疲れて寝たくなるので、タイマーを最大音量にして10分くらい寝ます。それから勉強してご飯食べる時間やお風呂に入る時間を休憩として、終わったらすぐに始められるようにします。休憩に入るときはキリの良い所までとかではなく微妙な所で終わらせておくと続きやらなきゃ!と思う事ができると思います。

長文、失礼しました。

しんちゃん

ありがとうございます!!😂😂
実践します!!

とうめいにんげん

私も受験生なので一緒にがんばりましょう😁

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?