その他教科
高校生
解決済み

文理選択で理系にするつもりなんですが、地歴で日本史にするか地理にするか迷ってます。
どんな人が日本史にするか地理にするか教えて下さい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本史は量がとてつもなく多いので
日本史が得意だという場合以外は地理の方がいいと思います
理系なら尚更

アクメリア 

好きなんですけど、得意では……
というかんじです。

この回答にコメントする

回答

日本史は覚えないと点が取れません。覚えると安定して高得点とれます。

地理は覚えなくてもそこそこ点がとれます。
ただ、満点をとるとすると、なかなか他の社会より難しいとは思います。

アクメリア 

なるほど。参考になります。
ありがとうございました\(^o^)/

この回答にコメントする

日本史か地理かといわれたら地理をオススメします。やる教科書とか参考書を見してもらって比べたら分厚さが全く違いました。負担が小さいのは地理です。
まあ武将とか日本の歴史が好きなら日本史がいいと思いますけどね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?