勉強方法
中学生
解決済み

定期テスト475点以上だったことがある人

・睡眠時間
・普段の勉強時間、テスト前の勉強時間
・塾に行っているか
・時間を多く使っている教科
・実技教科のテスト勉強はいつから始めているか

どれか1つでも良いので教えてください🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

490でした。(最高)

中3の頃です

5~8時間
普段4~6時間
テスト前10~15時間
塾🈶
数学英語
実技教科はテスト中に全て覚えておいてノー勉で90~100

guest

普段6時間 テスト前15時間😲
よくそんな長時間勉強出来ますね😧憧れます😆
自分は絶対に出来ない…😖
回答ありがとうございました🙇💕
これからも頑張ってください💪✨

夏璃

今は高校1年なのでもっとやってます(* ॑꒳ ॑*  )

guest

ええ(((;゚;Д;゚;)))

夏璃

今は夏休みなので💦

guest

今日12時間∑(゚Д゚)
しかも19時間超えてる日あるしΣ(+Oдo;艸;)
レベルが違いすぎます!

この回答にコメントする

回答

睡眠時間…7時間位
普段の勉強時間…20分以下
テスト前…2時間前後
時間を使っている教科…英語・国語・社会
実技教科…普段の授業がテスト勉強

この回答にコメントする

睡眠7時間半
最近は3時間夏休みは10時間くらいです
最高は478でした
塾行ってます!
前回は国語と社会に時間かかりました(^_^;)
実技は5日前くらい

guest

回答ありがとうございます🙇💕
睡眠時間はしっかりとることが大切なんですね!

エル

長い方が集中力が持ちますよー!

guest

返信遅れてすみません🙏
そうなんですね!これから気をつけてみます👍

この回答にコメントする

最高481でした!
学年200人中1位!

睡眠時間 6時間
普段 0時間
テスト前 0~2時間
塾には通っていません
通信講座も取っていません
1番は好きなので、理科、社会をしています
英語、国語、数学はほぼノー勉‪(笑)
実技教科は良くて前日、普段は当日の朝ですね笑

ぜんっぜん参考になりませんね笑

guest

回答ありがとうございます🙇💕
返信遅れてすみません🙏
ノー勉でこんなに点数が良いなんて…
普段の授業から集中しているんだろうな💭
天才すぎて良い意味で参考にできません笑

じゅな

勉強に興味持ってるから覚えられるのかな?
でも、応用が苦手で一回やったことしか解けないんですよねぇ😢
私今年受験生なんですよ!お互い頑張りましょ!

guest

返信遅れてすみません🙏
やはり、勉強に対しての興味と集中力がないと良い点数がとれないんですね…
応用については一回やったことが分かれば十分じゃないですか💦

色々大変だと思いますが、じゅなさんなら大丈夫です👍✨自分は受験生ではないですがお互い頑張りましょう(もう頑張っていると思いますが)
そして、上から目線ですみません🙇

この回答にコメントする

睡眠時間 6時間程度
普段の勉強時間 塾の授業のみ
テスト前の勉強時間 3時間~5時間
塾には行っていた
時間を多く使う教科 数学
実技教科の勉強 早くて3日前

guest

全部回答ありがとうございます🙇💕
実技教科は3日前に始めるんですね!
とても参考になりました😆

この回答にコメントする

私は塾には行ってません∧_∧
そのかわりスマホ学習塾のアオイゼミを利用しております✨
私は苦手な教科を中心的に勉強しますかねぇ~
参考になったら嬉しいです💪

guest

回答ありがとうございます🙇💕
アオイゼミ自分も使っています。分かりやすいですよね😆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉