勉強方法
中学生

都立中高一貫校に受験する小5ですっ
中高一貫校に合格したい小5は,1日に何時間くらい勉強すれば良いのですか?

回答

都内私立中高一貫校に通ってます!
一応結構な上位校ですが、受験生時代は平日1時間休日2-3時間でした!
塾はSAPIXでしたが、週4日通ってトータル20時間くらい勉強するだけで結構役に立ちました。ご参考までに💦
プロフィール読ませていただいたのですが、吹奏楽部なんですね!私の小学校もめちゃくちゃ大きい吹奏楽部がありました笑

受験、成功をお祈りしています🌸

SAPIXって前通っていましたが,宿題が多すぎて……笑
で辞めてしまってからはenaに通っています🌸

吹奏楽部あったんですねー✨
なんか楽器弾いてると,日頃のストレスが解消できるっていうか…笑

Yuna

ストレス解消いいと思います!🙌
お役に立てたら幸いです...✨

この回答にコメントする

都立ではないんですが、
公立中高一貫校に通ってます!

私は、小5の時は
平日⇒1時間 休日⇒1時間半
しかしてませんでした💦
勉強好きじゃなくて…😅

で、やばいと思い、小6では
平日⇒2~3時間くらい 休日⇒4時間半
しました!
長期休みの時は、時間関係なく
とにかくたくさんしてましたね。

参考にならずごめんなさい🙏
頑張ってください٩(๑•̀ω•́๑)و

ありがとうございますっ💓

4時間…(+_+)
すごい量ですね笑

辞めました

いえいえ笑

今思えば、5年のときにもうちょっとやってれば6年のときも楽だったかなぁー
なんて思ってます💦笑

頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉