勉強方法
中学生

中高一貫校に合格するためには,過去問をどうやって説いたら良いのですか?
実際にやった方法,コツを教えてくれると助かりますっ🙇💧

くるみ

回答

私の学校もとても独特でした。
商品開発をしろとか1+1の答えを3つ作って理由を説明しろとかとっても独特です。しかも、その学校を受ける人のための参考書が無い学校でした…
でも、その場で考えれるような問題だったりもあるので、やはり過去問は前回言ったような解き方がいいと思いますよ!過去問は何年か分あったら傾向が見えていいですね。

この回答にコメントする

中高一貫校1年生です。

莉愛さんの言っているとうり、本番の日程と同じように勉強時間を作ってください。

過去問は何回もときましょう。その学校の問題の傾向があると思うので、
ノートなどに答え、解き方の両方を書いて、自分なりの参考書を作ると、
その参考書での解き方が本番でうまく活用出来ると思いますよ!
受験頑張ってください!

💌ぴのちゃん
おぉーΣ(゚∀゚ノ)ノ
中高一貫校体験者に回答してもらえるとは…♡
めっちゃ感謝っ笑

過去問は来週,本屋に行って買ってもらうつもりっ👑
私が受験する学校はめっちゃ問題が,独特だから解き直し頑張るっ🔥👊 

回答ありがとう💓

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉